読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 9(2/9)

9日目になりました。

 

7:30 目覚ましを止め続ける

8:30 一応起きる。何か食べる。洗濯機を回す。

10:00 工事の音がうるさい。予定が微妙。決められない。

11:30 あら、寝てた。予定が微妙だとだめです。行かないなら行かないって決めて別のことしないとね。たぶんあんまり行きたくなかったんだと思う。優柔不断というか、一度決めたからやらなきゃだめかなみたいな雰囲気に自分で遠慮しちゃうというか...やめたほうがいい習慣です。

あと、雨の日に弱い。気象病?というのか、気圧が下がると行動しにくくなる。そういう人はわりといるみたいだからか雨の日は会社の空気も淀んでいるように見えたりした。ロンドン旅行大丈夫かな〜

12:00 アマゾンの管理、ネット証券の手続き、保険のコース変更依頼。お金関係苦手だけどなんとか進めている。仕事だとそうもいかないけど、雨の日はこもってやる作業が進むかも。あんまりカフェ行こうとかならないな。そうやって自然に仕事できればいいけど、仕事だとなかなかそうも行かない。会うべき人との予定があればぜんぜん行くけどね。

14:00 書類を書いてコンビニで切手を買って出す。お菓子買う。外はほとんど雪。
月末で行きたいところを考える。遠くで長めのクラクションが鳴る。一瞬、シンガポールのラベンダー駅近くに泊まった宿の風景がフラッシュバック。道に施してあった中華風の飾りとか、朝食のドラゴンフルーツとか、道を聞いたスネイルおじさんのこととか(おじさんの名前は知らないが、近くに大きいカタツムリがいて"WOW,snail!"と言っていた)。人生は旅、今も地球の上でどこかに向かって進んでいる。

16:00 外出。英会話カフェに行ってみた。

18:00 終了。話題に興味があれば話したいけど、あんまり興味がないと適当になっちゃう。ビジネス英語を習ったほうが勉強にはなるかも。あとファシリテーター次第かな。合う人がいる時間に行けばいいかも。

19:00 食事。英会話の体験を調べる。Siriと話す。Siriの声を変更して遊ぶ。

20:00 まったりする。寒い。

22:00 おやすみなさい。

 

反省:△→⚪︎

予定を決めきれずダラダラしてしまったのは反省。確かに寒かったけど。

来年はもう一個暖房を買うかどうか検討しよう。

まあ、たまにはダラダラしてもいいか。