読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 8(2/8)

休みの日

8日目になりました。

メールはしてるけど基本誰にもあったりせず一人行動ですが寂しいとか全く思いません。昔みたいな鬱状態でもなく、幸せに生活しております。お一人様向いてるな〜(笑

 

0:00 起きてしまう。せっかくなのでメール整理とかセミナー探したりしてみる。あとアマゾンでまた本が売れたのでその準備とか。

3:00 おなかすいたので米とチーズ食べる。太りそう。。あとTOEICの単語テストをやってみた。まだまだです。なんとなく覚えの単語がたくさんありそう。

4:00 PHP入門講座でXAMPPをインストール。最近はMAMPよりこっちなのかな。

5:00 寝る。悪夢が現れて夢の中で洗濯する。しようと思ってたことがよく夢に現れる。面倒くさい夢。

8:30 起きる。掃除、現実に洗濯。

9:30 出かける。西国分寺へ。線路に布団が落ちたため山手線が一時停止する。線路に布団を落とせる駅近に住めて羨ましいけど危ない...落とした人に賠償金的なものがかかるのか気になる。

10:45 お目当のクルミドコーヒーさんに到着!かわいいお店。森の木のおうちみたい!テーブルにどんぐりとくるみ割りツールが置いてあって、斜め向かいの方がバリバリやってたけど真似出来なかった。ほぼ100%女性客。

12:00 国分寺を出る。武蔵境の武蔵野プレイスに行ってみたら休みだったー

13:00 三鷹。紙小物のお店に行く。

14:00 高円寺。目当はお一人様カフェだったけど、とりあえずタイラーメン食べる。その後うろうろする。あまり行かないので楽しい。歩き回りすぎたからか疲れてきてカフェはまた今度にする。場所は押さえた。

16:00 帰宅。眠いけど寝ないで作業しなきゃ。googleマップみてたり休憩。

18:00 荷物送ったり、地図見たりする。地図が好き。ネット証券の口座問い合わせ。

19:30 冷蔵庫の豚肉の期限が近いので、炒め物作る。

20:00 メール整理、旅行準備、ちょっとダラダラ

22:00 オイコノミア→グレーテルの小さなかまど→ジョブ基礎→ねほりん

Absolutely on music読み始める。

0:00 おやすみなさい!

 

反省:⚪︎

後半まったりだったけど、楽しみながら進められたのでよかった。

昼間は暖かくて、散歩日和。光が暖かくて、時間を気にせず歩けて、幸せ。こういう日があると、あのとき屋上から飛び降りなくてほんとよかったって思うよ(笑

いや本当に、真面目に、追い詰められている人がいたら、逃げてほしい。批判する人がいるかもしれないけど、その人たちのためだけに生きているわけじゃない。その人たちの満足のために生きてるわけじゃない。みんな自分の幸せのために生きていいんだから、生きるために逃げてほしい。いつも努力しないのはダメだけど、命の危険からは逃げてください。

そして自分も今はそう思うけど、働き始めたらまた飛び降りたくなるのかな。。そしたら今日のことを思い出して、少し頑張ろうと思います。自分の生きる理由がはっきり分かればいいのに。「家族」「仕事」「趣味」「友人」「国」「神(宗教?)」どれも理由にはならないように思う。少しずつは所属しているんだけど、熱くなれるほどの感情が湧かない。希薄。"私はどうしたらいい?"Siriに聞いてみたら、"答えられません"という冷たい返事が...ですよね。