読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 5(2/5)

休みの日

5日目、日曜日です。

 

8:30 起床、身支度、洗濯。おもむろに本棚を整理し始める。

10:15 予約があるので診察に行く。処方箋を薬に変える。

11:30 丸の内の丸善に資料を見に行く。最近売れてる本の動向、旅行の本、宣伝会議の雑誌付近、グラッフィックデザイン、あと目についた本いろいろ立ち読み。英語とWebは家にやるべきが積まれているので今日はパス。

12:30 ブルディガラ エクスプレス(BURDIGALA EXPRESS)でパンを買ってみる。あとユニクロで旅の準備。

13:00 歩いて家まで。BGMはPodcastのRebuild。1.5倍速にできることに気づいた。

時々わかんないけど面白いからいいや。最近テレビより動画よりPodcastが面白いから、紹介されてた英語の番組と、フランス語初心者向けの番組もダウンロードしてみた。

14:00 昼食でパン食べる。デニッシュ系ばっかり。よくないね。

15:00 うとうと。

16:00 昨日アスクルで買った水などが届く。その後昨年度の領収書と医療費の整理。

あとドバイ行くときに買った歩き方の本とかアマゾン出品。ドバイ楽だったし楽しかったなぁ。今度行くときは高級ホテルの朝食予約したい。詳細はまたこんど。

18:00 なんか記憶ない。寝てた?...寝てたかも。

19:00 休み中に他にやりたいことはないかなと思って、4、5年前のEvernoteを見る。行きたいお店メモの大半がなくなったりしていて、そんなもんかーと思った。お店続くってすごいんだね。あと英会話カフェに行きたいので参加できそうなのを探す。さらに、カーテン買わなきゃとか(今はレンタル)、旅行用の衣類圧縮袋がないとか、fallout4ってゲーム面白いらしいよどれどれとか、いろいろググる。自分、一日くらいならググってるだけで楽しく過ごせると思う。そして調べるの好きだけど行動するとなると腰が重い。だって元ひきこもりだもんね。知らない人に混じって英語で話すなんて苦行に近いよ。でも楽しさがないとも言い切れないし、いい知り合いができる可能性がゼロじゃないのが今はわかるから(行動しないと可能性はほぼゼロ)ちょっと苦しいぐらいなら頑張れるようになりました。30代、成長してます(笑

10:00 おなかが空いた...仕方なくしめじとほうれん草の和風パスタを作成して食べる。

10:30 英会話カフェと勉強会予約、問い合わせ。

11:00 明日の予定を確認、準備。なんかおもしろいアニメないかなと思ったけど全然みつからないなーつまんない。

11:50 閉店!おつかれさまでした。

(このあと魔法使いの嫁とSchooのphp講座を観ました〜)

 

反省:⚪︎

ちょっとだらだらもしていたけど、予定はこなしたしまあいいか。

Webぜんぜんやってないので、これからスクーでやります。

英語は勉強会と英語カフェ、自習、旅行(旅行はあんまり勉強にはならないけど)。

行ったブックカフェと旅の記録はまたこんどまとめます。