
As far as i know...

私が知る限りでは。

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 4(2/4)

休みの日

4日目、土曜日です。

 

8:00 起床、朝ドラをなんとなくみる。

9:00 昨日に続き旅行ルート検討。とりあえずユーロスターを予約。予算ちょうど。

イギリスの入国審査は厳しいらしいので、ちゃんと出る手段を事前に取っておこう。

10:00 掃除。今日は午後に排水溝の清掃の人が来るらしい。

11:00 パリのホテル検索、どこに泊まればいいのか、、、

   あとアスクルで水とかを注文。

12:00 なんか何もしたくなくなったなーダラダラ。靴ほしい。

14:30 あれ、寝ちゃった(笑 仕方ない!ドバイで自分用に買ったデーツ入りチョコを食べる。

   おもむろに机の上にある英字新聞を読み始める。片付けよう。

   BGMはバイリンガルニュース(ポッドキャスト)最近のお気に入り。

16:00 排水溝清掃の人が来ない。パリでどこに泊まるかようやく決める。

17:30 清掃の人が来る。

18:00 いい加減靴を買わなきゃと思って出かける。百貨店(死語?)に行ってみたけどあまりほしいものがなくて、客も少なくて買いにくい。土曜の夜だよ?10年前とかだったらもっと賑わってた気がするけど、、そしてネットで買おうと思った。みんなそうしてるのかもしれない。

19:00 結局本屋に一番長くいる。気になるのは「アグニオン」「カエルの楽園」「ラインの虜囚」だけど単行本重いしな、と諦める。それなのに、デザインコーナーでイギリスのグラフィックが素敵な店を紹介している大型本を見て買ってしまう。3000円以上する上に重いのに...あとは少額からはじめる投資の本と(今後のお金のため方について興味があり)、靴などを買うのに参考になるファッション誌。TOEICの文法対策の本も気になったけど、家にいろいろあるからそれで頑張ることにする。

20:00 マクドで買った本を読む。イギリスに行ったら行くべき店をアプリの地図に記入。いちご三角パイ、微妙だったな。普通のチョコにすればよかった。

21:00 帰宅、ネットでお買い物。靴、服、財布。お金かかるけど、買い物苦手だから買える時に買おう。カバンも変えたいけどほしいのが見つからない。BGMはラジオでBBC

22:30 今日はそろそろ閉店!

 

反省:△

なんか午前中から午後の4時くらいまで結構だらだらだった。。英語かWebやればよかったな。英語の目標が決まらない。わかりたいという目標じゃ弱いよなぁ。職場で海外案件を担当する!かな。そのためにTOEIC900点と英検準1級に合格したい(今年中)。そしたら1級をめざす勉強会とかにも参加できそう。昔ちょっと教えてもらった英語の先生みたいに、国連英検にも挑戦して、外務省の人と話してみたい。英語を使うボランティアで役に立ちたい。

Webもちょっと中途半端なのでどこかに向かわなければ。ちゃんと進めないと何年たってもここから出られない。