読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

B to B communications 7月号-2015

B to Bメモ web マーケティング 英語

BtoBコミュニケーションの目的...ブランディングとセールスリード(見込み客)獲得をいかに良好に機能させるか 安川電機100周年、ロボット村のことなど 「健康経営」への取り組み...健康経営銘柄が選ばれている


Let's be communicative! communicativeは褒め言葉←→antonym good...candid,talkative,enlightening,conversational(話し上手な),demonstrative,forthcoming(気さくに応じる),frank bad...quiet,silent,close-minded,uninformative

manual,rule,credo(信条)+丁寧・几帳面・正確さ→固くなる これをうまくice breakする(carricular、本論) etrta-carricular(余談、smalltalk)→江戸端会議的四方山話(chat)とは違う 本題に関連づけて世話話をすること。優れた営業マンはこれに優れている。 "Aging Cute"の話

おしゃべり=communication By the way,... How about this subject rather than ... In the meantime, Well, It reminds me...(ふと気づいたんだけど) Just Listen...(ちょっと聞いてください)

arrogantでなく、honored,priviledged,proudであってよい。 humble,thrilled(恐縮、感激)


ネット広告は新聞の突き出しくらいの効果?? 新聞・雑誌・テレビでは見込み客の獲得 → 展示会や営業活動の強化によって実際の商談に持って行く BtoBではウェブサイトのみで受注に持って行くのは困難。