読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

B to B communications 12月号-2014

■広告大賞のこと 産業広告は、BtoBからBtoS(business to society)→BtoH(Humanity)へ これからの傾向として、さらに人間性を意識した広告づくりが求められるのでは。

■「循環型広告費」の提案 ー 東海大学 小泉眞人 (仮説)売り上げがよい企業は、景気の変動に合わせて広告費を運用しているだけでなく、「循環型広告費」の考えに従っている企業が多いのでは?BtoB,BtoC共通 [主張] ・循環型モデルの特徴→積極的に運用する時期と、安定的に運用する時期を、景気変動の中でうまく組み合わせる ・不況期2年目仮説ー後退期の翌年の判断 ・2012年、広告費1億〜5億の会社での調査で、後退期は積極的に、低迷期は安定的に広告費を運用すると良い影響が数年間にわたっていることが明らかになった。

■山武からazbilのブランド展開 理念:人間の苦役からの解放 →100周年を期にしたブランドイメージチェンジ 「人を中心としたオートメーション」 [デザインの観点] 1、記憶保持性 2、想起イメージ 3、再現性 4、商標 柔らかいイメージ(小文字)、外国人が発音しやすいか、若者からのイメージはどうか "長期パートナー""グローバル展開""学習する企業体"

■展示会戦略 (株)ジールアソシエイツ 「人を呼び、楽しませる」"エクスペリエンスデザイン" これまでにない体験→話題性 BtoCの手法を導入することで差別化。情熱主義。”その人の人生を変えてやろう” →気に入ってもらう、記憶してもらう

■BMA associate with ANA http://www.marketing.org/i4a/pages/index.cfm?pageid=1#.VIf2iYdS_x4 BMA(foudation:1922,2500) ANA(1910:630社うち160社がBtoB)

■BtoB English 日英両語のGlossary(A list of difficult or specialized words with their definitions) Resent the known and respect the unknown.(バドワイザーのブッシュ会長) From "The Convention Liaison Council Glossary"... 1,Audiovisual 2,Entertainment 3,Exposition and Exhibit 4,Facility 5,Food and Beverage 6,General Meeting Management(開催と進行) 7,Print 8,Room Setups(設営) 9,Travel and Transportation 10, Index(索引)