読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

B to B communications 11月号-2014

B to Bメモ マーケティング

・「脱・受け身」広告 ー 堀場製作所 「BtoBにはBtoCやBtoSも入る」という考え方。

・BMC広告マスター資格認定試験の問題

・「ミレニアル世代」1980年から2000年生まれ WIREDに似たような記事が

・最近のメディア手法について 「ペイド・オウンド・アーンド」...トリプルメディアの連携 Paid Media(新聞・テレビ・ウェブサイトの広告枠など、広告費を支払って情報を掲載してもらうメディア。) Owned Media(自社サイト、企業ブログなど、自社で所有・管理しているメディア。) Earned Media(ソーシャルメディアなどの外部メディア。商品を売り込むことが目的なのではなく、そこにいるユーザーからの信頼や知名度を「得る」ことが目的とされる。)

"ウェビナー" Web+Seminar(インターネット上で行なわれるウェブカンファレンス)、Podcast、サイト内特定セクション、ホワイトペーパー等のスポンサーシップ →情報を入れる代わりに無料ダウンロードしてもらう形式。

・インターネット広告はBtoBに効果なし?! 単に、企業サイトのトップページにリンクするだけ、は無意味。 「プロモーションサイト」が必要 →資料請求させて、営業が説明するスタイルに切り替える。