As far as i know...

私が知る限りでは。

B to B communications 7月号-2014

■ B to Bのための英語応用 〜これまでのapplication-oriented(応用志向)の総括〜 欧米に、会議のマニュアルと呼ばれる本「ロバート議事規則」http://www.robertsrules.com/がある。 (日本でも、ロータリークラブライオンズクラブ青年会議所などでは、この議事規則を採用している)

■企業広告における「メッセージ」と「メッセージ性」 情報過多、消化不良な人々の心に「効く」→記憶されるために、「考える余地」を与える。 ・異化→例えば、自動化された「コーヒーカップ」を「焦げ茶色の液体を満々とたたえた真っ白な存在」と表現すること。 商品広告では、「気づき」を与え、記憶につなげる。 「アピール」から「メッセージ」へ。