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As far as i know...

私が知る限りでは。

B to B communications 12月号

断片メモです。 【web解析】 オウンドメディアを含め、サイトの効果測定サイクルについて 「集客」→ 「入り口ページ」→ 「サイト内閲覧」→ 「コンバージョン」 ※長くなるので、詳細はこちら

【BtoB企業向けビッグデータマーケティング】 『データサイエンティストに学ぶ「分析力」』監修の会社、 オグルヴィワンジャパン 「リードジェネレーション」(広告宣伝などの集客) <「リードナーチャリング」(集客後の顧客育成)

【クリエイティブマーケティング】 1)制約を受け入れる 2)コンテクストの変化と新しい意味づけを発見する 3)「成熟市場」という言葉を疑う 4)チーム全体が学び合える環境を目指してみる 5)よりよい暮らし、よりよい社会の実現を目指す

【展示会での集客について】 展示会の効果測定のために必要な指数 1)来場者数 × 2)受注件数 来場コスト→単位コストあたりの来場者数 受注効果→来場者一人あたりの受注額 展示会は営業の場。(広報メディアではなく) 見込み客(資料請求した会社など)に案内状を送り、 開催一週間前に電話するなどで来場数Upへ(20-50%UPの可能性が)