読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

As far as i know...

私が知る限りでは。

スマートフォン&モバイルEXPO【秋】参加報告

イベント・セミナー

フォーム外注先の会社が出展者ということで参加してきました。 スマートフォン&モバイルEXPO【秋】 http://www.smart-japan.jp/

はい、幕張メッセは遠いです。

会場には、クラウドサーバー、タブレット端末系のソリューション、 社内システム、SEO地域活性化プロジェクトなどに関する製品・サービスが並んでいました。 いくつか名刺交換でおまけをもらいつつ、情報収集。 最近、企業がお菓子のパッケージをオリジナルにカスタマイズしたおまけを よく見かけます。(チロルチョコビスコなど。今日は初めて「ジューシー」のカスタマイズ菓子をゲット)

SEOベンチャーの担当者たちに、かなり積極的に商談スペースに引き込まれそうになりました。 ほかにもテレマーケティングの会社の人にも必死に名刺を集めている方が。 そういった前のめり営業マンの雰囲気、久々です。 また、地方でサーバー運営をしているある会社の方も、無理矢理感のない誘導。 みなさん、うまいなーと思いながら拝聴。 ここではあまりプレゼンの機会がないので、 時々こういうところに行くのも経験になるかもしれないな、 と思いました。