
As far as i know...

私が知る限りでは。

最近のWP情報

イベント・セミナー

Web Designingを見ていたら、 マイコミが何かWebの人向けのセミナー事業的なものを始めたらしい。 http://ccl-web.jp/ WPかー、案件がないなぁ。 でも、興味はあるなぁ。

という訳で行ってきた。 午前中の台風で、近所の喫茶店「ブルーミング」も 休業する大騒ぎであったが、 午後にはすっかり収まり交通機関も問題なし。

毎ナビ、入り口からセミナールームまで、広いです。 スクリーン2つ。セミナールームにわらわらの人。 定員150人のところ、100人まではいなかったかもしれない。 飲み物セルフサービス(取らなかったけど) 終了後には軽食と懇談会(参加しなかったけど)

講演者2名の自己紹介に始まり、 WPでできてる最近流行のサイトの話や tipsの紹介など、主にデザイナー向けに紹介。

とある雑誌のサイトでは、記者が直にWP投稿し、 編集部が承認してすぐアップ、というワークフローを持っているらしい。 外部のライターを使ったりもしやすいし、素早い感じ。

CSSは、Googleのブログによるレスポンシブ推奨からの 端末認識読み込み型でもいいじゃん、みたいな流れだそう。

まとまっていませんが、そんな集会でした。 スライドは後日共有されるそうです。 (→http://ccl-web.jp/blog/b02/