As far as i know...

私が知る限りでは。

30代の会社員。Web制作などを担当。技術はそんなにないがWebの世界は大好き。 10代後半から10年ほど摂食障害と引きこもり、うつ状態を経験。 その結果いろいろ諦めて冷めた性格。気まぐれのマイペース。 ブックカフェ巡りと旅行が好き。英語勉強中。 大学時代は苦しすぎて、死ぬことばかり考える。人が怖いし、自分は嫌いだし。 そして知識も技術も人脈も得られず4年が経つ。 怖くてエレベーターにも乗れないので、就職活動もできず、さらに実家も嫌いだったため、仕方なく無理矢理受けた求人広告の営業の仕事に就く。地方のブラック企業で、1年半で退職。また無理に東京に出てなんとか編集やDTPの仕事に就く。 働いてはいたが、家に帰ると食べて吐いて泣いて寝るだけ。土日も夜まで家から出られない。 その後Webの仕事に興味を持ち近づいていくうちに、英語がわかりたくなり、精神的に不安定にもかかわらずワーホリに行く。 無理もしていたけれど、少しずつ良くなってきて、友人や楽しい思い出もできたので、無理してよかったと思う。 英語を頑張っている若い子は応援したいし、(自分が目指せなかった国際的な仕事にぜひ挑戦してほしい!)自分の英語勉強会を開催したりしてみたいな、などとやりたいことができて、苦しかったけどまだ生きていてよかったのかも。 こんなんでも生きていたら、同じような誰かを救うこともできる日がくる、かもしれないし... でも今も時々自分の無意味さに悲しくなり、死んだほうがいいかなと思うこともある。 コミュ症の疑いがあり、恋愛ができない。用がないのに人といる意味がわからない。 家族には申し訳ないが、結婚も子供もない一人者として生きて行く予定。 ここ2、3年は意味がわからないままネットに登録して相手を探してみたが、会う意味がわからずやめる。ケッコンのために我慢すべきと思い聞かせて何人か会ったみなさん、ご迷惑おかけしました。 同性の友人は何人かいるので、大事にしたい。感謝。
プロフィール
id:aya_amuda
ブログ投稿数
129 記事
ブログ日数
112 日
継続期間
1 日