
As far as i know...

私が知る限りでは。

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 24(2/24)

金曜日。

 

8:30 起きる

9:30 旅行の片付け、郵便局、買い物、など

11:00 ウトウトする...

13:00 メールチェック、返信など。

16:00 ポッドキャストを聞きながら寝る。なんだかすごく疲れる。

18:00 起きて、動画観たりする。

1:00 眠れない。アマゾンプライム「高い城の男」を見始める。おもむろにチョコレートを食べ始める。

3:00 意識がなくなり始めた

 

反省:△

うーん、生活リズムが壊れ始めている。月曜日がつらいかも。

しかも帰ってきてうつうつするようになる。

一人で生きて死ぬだけの人間に、海外旅行の経験なんて意味あるんだろうか?

人生に意味がないし、何も残したくないし、この命ほんと意味ないなぁ。

国民として、労働と納税のために存在してるだけって感じ。くだらない。

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 23(2/23)

12日から22日までは初のヨーロッパ旅行をしてみました。

帰国してからの23日(木)

 

12:00 起きる(遅っ!)

13:00 洗濯とか、旅の片付け、メールチェック

16:00 外出

17:00 アポ(エージェント)

19:00 移動して飲み会に参加

22:00 終了、帰宅

24:00 寝る

 

反省:○

時差ぼけはそこまでひどくないけれど、

ちょっとぼーっとしていた。

でも英語での面接もまあできたので良しとしましょう。

旅行の帰りに皮膚にでき始めた発疹?がひどくならず自然に消えそうでよかった。

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 11(2/11)

11日目!土曜日です。

 

8:30 起床、洗濯と掃除機

9:30 証券ネット口座確認、今日行くところの確認、洗濯物を干す

10:00 カレーを作り始める。「船を編む」のアニメをみる。

12:00 カレーを食べて片付けて。

13:00 外出

14:00 英会話の勉強会に初参加。結構たくさんの人が来るイベントで、大丈夫か心配だったけど、とっても楽しかった。英語を話すって目的があれば初対面でもOKみたいでよかった。教えてくれた方ありがとう!

18:00 帰りに買い物しつつ帰宅。米を炊いて、カレーの続き食べる。

19:00 「船を編む」続きをみる。見ながら明日出発の旅行の最終チェック。

22:00 引き続き「船を編む」。メール返信をしながら。

23:00 小腹が空いて豆腐と味噌汁食べる。

1:00 視聴完了。おやすみなさい。

 

反省:○

英語の勉強会に行けて満足です。楽しかった。

「船を編む」は辞書作りの話。10年以上かかるとか、、飽きっぽい自分にはできなそうだけど、コトバのことは好きなので、へー!と思いながら見てました。アニメで見ちゃったけど、小説も読んでみたい。

夜食多かったかなー。明日調整します(*゚ο゚)ゞ

 

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 10(2/10)

10日目になりました。働かなくても楽しく暮らしています。

年金生活ってこんな感じなのかな。

30年後、40年後の年寄りの生活がどうなっているのか果たしてわからないけれど。

 

8:00 起床。

10:00 お出かけ

11:00 待ち合わせ。ランチに向かう。

17:00 おしゃべり終了。あっという間の6時間!(笑

18:00 帰宅。ちょっと休憩。よく喋ったら疲れたー

19:00 テレビつけてみる。ちょっとなんかつまんでメールチェック。メルマガがしぶとい。解除したと思ったのにまだ来る(怒

20:00 お風呂とかラインとか(今日のおしゃべりの続き)。

23:00 寝ます。おやすみなさい。

 

反省:○

おしゃべり×ラインの1日!

他のことがぜんぜん進んでないけど、なんか充実。

パソコンばっかり見てる日々とはぜんぜん違う1日でした。

人と会って喋ってたらいつの間にか6時間経っててびっくりだけど、

ほんとあっという間!おしゃべりの時間感覚すごいわー、ワープみたい(笑

 

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 9(2/9)

9日目になりました。

 

7:30 目覚ましを止め続ける

8:30 一応起きる。何か食べる。洗濯機を回す。

10:00 工事の音がうるさい。予定が微妙。決められない。

11:30 あら、寝てた。予定が微妙だとだめです。行かないなら行かないって決めて別のことしないとね。たぶんあんまり行きたくなかったんだと思う。優柔不断というか、一度決めたからやらなきゃだめかなみたいな雰囲気に自分で遠慮しちゃうというか...やめたほうがいい習慣です。

あと、雨の日に弱い。気象病?というのか、気圧が下がると行動しにくくなる。そういう人はわりといるみたいだからか雨の日は会社の空気も淀んでいるように見えたりした。ロンドン旅行大丈夫かな〜

12:00 アマゾンの管理、ネット証券の手続き、保険のコース変更依頼。お金関係苦手だけどなんとか進めている。仕事だとそうもいかないけど、雨の日はこもってやる作業が進むかも。あんまりカフェ行こうとかならないな。そうやって自然に仕事できればいいけど、仕事だとなかなかそうも行かない。会うべき人との予定があればぜんぜん行くけどね。

14:00 書類を書いてコンビニで切手を買って出す。お菓子買う。外はほとんど雪。
月末で行きたいところを考える。遠くで長めのクラクションが鳴る。一瞬、シンガポールのラベンダー駅近くに泊まった宿の風景がフラッシュバック。道に施してあった中華風の飾りとか、朝食のドラゴンフルーツとか、道を聞いたスネイルおじさんのこととか(おじさんの名前は知らないが、近くに大きいカタツムリがいて"WOW,snail!"と言っていた)。人生は旅、今も地球の上でどこかに向かって進んでいる。

16:00 外出。英会話カフェに行ってみた。

18:00 終了。話題に興味があれば話したいけど、あんまり興味がないと適当になっちゃう。ビジネス英語を習ったほうが勉強にはなるかも。あとファシリテーター次第かな。合う人がいる時間に行けばいいかも。

19:00 食事。英会話の体験を調べる。Siriと話す。Siriの声を変更して遊ぶ。

20:00 まったりする。寒い。

22:00 おやすみなさい。

 

反省:△→⚪︎

予定を決めきれずダラダラしてしまったのは反省。確かに寒かったけど。

来年はもう一個暖房を買うかどうか検討しよう。

まあ、たまにはダラダラしてもいいか。

 

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 8(2/8)

8日目になりました。

メールはしてるけど基本誰にもあったりせず一人行動ですが寂しいとか全く思いません。昔みたいな鬱状態でもなく、幸せに生活しております。お一人様向いてるな〜(笑

 

0:00 起きてしまう。せっかくなのでメール整理とかセミナー探したりしてみる。あとアマゾンでまた本が売れたのでその準備とか。

3:00 おなかすいたので米とチーズ食べる。太りそう。。あとTOEICの単語テストをやってみた。まだまだです。なんとなく覚えの単語がたくさんありそう。

4:00 PHP入門講座でXAMPPをインストール。最近はMAMPよりこっちなのかな。

5:00 寝る。悪夢が現れて夢の中で洗濯する。しようと思ってたことがよく夢に現れる。面倒くさい夢。

8:30 起きる。掃除、現実に洗濯。

9:30 出かける。西国分寺へ。線路に布団が落ちたため山手線が一時停止する。線路に布団を落とせる駅近に住めて羨ましいけど危ない...落とした人に賠償金的なものがかかるのか気になる。

10:45 お目当のクルミドコーヒーさんに到着!かわいいお店。森の木のおうちみたい!テーブルにどんぐりとくるみ割りツールが置いてあって、斜め向かいの方がバリバリやってたけど真似出来なかった。ほぼ100%女性客。

12:00 国分寺を出る。武蔵境の武蔵野プレイスに行ってみたら休みだったー

13:00 三鷹。紙小物のお店に行く。

14:00 高円寺。目当はお一人様カフェだったけど、とりあえずタイラーメン食べる。その後うろうろする。あまり行かないので楽しい。歩き回りすぎたからか疲れてきてカフェはまた今度にする。場所は押さえた。

16:00 帰宅。眠いけど寝ないで作業しなきゃ。googleマップみてたり休憩。

18:00 荷物送ったり、地図見たりする。地図が好き。ネット証券の口座問い合わせ。

19:30 冷蔵庫の豚肉の期限が近いので、炒め物作る。

20:00 メール整理、旅行準備、ちょっとダラダラ

22:00 オイコノミア→グレーテルの小さなかまど→ジョブ基礎→ねほりん

Absolutely on music読み始める。

0:00 おやすみなさい!

 

反省:⚪︎

後半まったりだったけど、楽しみながら進められたのでよかった。

昼間は暖かくて、散歩日和。光が暖かくて、時間を気にせず歩けて、幸せ。こういう日があると、あのとき屋上から飛び降りなくてほんとよかったって思うよ(笑

いや本当に、真面目に、追い詰められている人がいたら、逃げてほしい。批判する人がいるかもしれないけど、その人たちのためだけに生きているわけじゃない。その人たちの満足のために生きてるわけじゃない。みんな自分の幸せのために生きていいんだから、生きるために逃げてほしい。いつも努力しないのはダメだけど、命の危険からは逃げてください。

そして自分も今はそう思うけど、働き始めたらまた飛び降りたくなるのかな。。そしたら今日のことを思い出して、少し頑張ろうと思います。自分の生きる理由がはっきり分かればいいのに。「家族」「仕事」「趣味」「友人」「国」「神(宗教?)」どれも理由にはならないように思う。少しずつは所属しているんだけど、熱くなれるほどの感情が湧かない。希薄。"私はどうしたらいい?"Siriに聞いてみたら、"答えられません"という冷たい返事が...ですよね。

 

 

 

Web系会社員が突然1か月休暇をもらったら 7(2/7)

7日目。仕事しない日1週間が経ちました。

 

8:00 起床

9:00 返品の準備とか

9:30 髪を切りに行く。若くてかわいい美容師さんを指名して担当してもらいました。

12:00 終了。某メガネ屋さんでメガネをなおしてもらう。カウンターにいた外国人(日本人かもしれないけど外国の血の人)が笑顔で対応してくれる。おっちゃんだと思うけど日本人のおっちゃんよりぜんぜんカッコよく見えるのはなぜだろう。。

12:30 外寒い。風が強すぎ!上野のマルイに新しくできたクレープ屋さんで買って食べながらライン送ったりメールチェック。

13:30 寒いから一時帰宅。まずい、このままでは寝てしまう。寝ちゃダメだ!

Youtubeで「凄い作業をしている気になれるBGM」を探して流す。

-返品手続き、集荷予約→完了!

-ネット証券開設→マイナンバーがない...

-Amazonで本が売れた→発送手続き完了!

 

15:00 外出。郵便局など。

16:00 天王洲アイルDavid Bowieの回顧展に行く。

18:00 展示会場を出る。風が冷たい。電車混んでる。仕方ない。

19:00 コンビニに寄って帰宅。軽く食事。

20:00 ラインしたり、明日の予定確認したり、ちょっとまったり。

21:00 明日早めに行動したいので、終了にします。おやすみなさい。

 

反省:⚪︎

スケジュール、一応こなせました。

途中で寝そうになったけど頑張って作業進められたのでよかった。

また勉強していないのだけど、優先順位が低いんだよなぁ。仕事始まってからでもできる気がしている。まあ、できる部分もあるのだけれど。一番に何を目指せばいいのかまだ分かっていないのだと思う。

David Bowie展、自分はぜんぜん熱狂的ファンではなく、出てる映画2本くらいしか知らないのだけれど、強烈な印象があって、この人はやばいんだろうなという印象だけあり。展示を見に行って、会場がよくわからなくて寒いし諦めかけたけど、結果として行ってすごくよかった。みんなが彼ほど表現を追求できるわけじゃないけど、おそらく狂気的な自己表現欲求をしたい時期や部分はあって、普通の人はできないけど、彼はそれ全部やっちゃってて、しかも評価されていて、そこがすごいのかなと思った。その形がまた多様で、何者かよくわからなかったけどやっぱりよくわからない、簡単に「この人はこうだ」と定義ができない、彼自身がそれであることができていて、ひどく魅力的であり、こんなふうになれる人もいるんだなぁと感心した。

展示の最後に、普通のおじさんみたいな顔の彼がみんなに"Happy Birthday!こうやって毎日やってたらきっといつか君の誕生日になるだろう?私が祝っていることを喜んでくれるかな?"みたいな動画が流れていて、それだけなんだけれど、なんだか結構嬉しい気持ちになれた。熱狂的ファンじゃなくても、楽しめてよかったです。